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実燃費 |
チョイのりが多いこともあり9〜11q/lぐらいです。 |
オーディオ |
ヘッドユニット外品取り付け困難、ノーマルの音誉めれません。 |
シート |
背もたれの高さが足りません。 |
タイヤ |
ロードノイズが目立ちます。 |
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資源のことを考えるとダメオかも知れません。まぁ色々な考えがありますが、9〜11q/lならどうかな?
わたしは幼いころから車に興味があり、メーカーのディーラーで整備士をしていたほどです。車は大好きです。二十歳代の頃は意味もなくドライブというより運転を楽しんでいました。でも最近は出来るだけ体を使うようにしています。それでも三日に一回以上は乗っているでしょうね。
自転車にバスや電車、中年世代に入っているわたしにとっては、車は楽ですが本当はそれだからこそ体を使うべきなのかと最近は考えています。
オーディオ
わたしは18歳の時はじめて車を買ってから純正オーディオのままでいたことがありません。ただ時代と共に純正でもそれなりの物になってきてますが、チョットみじめな音ですね。クオリティーはコストの問題もあるので妥協できる範囲ですが、音楽を聴くには
もう少し高、低音をアップさせたほうがいいのでは、(ラジオメインならバランスがいいように思う)不満を解消するために、トゥーイーターとサブウーファーを追加しました。
納得は出来ていませんがまぁまぁな所かな、貧乏なのでこの辺が妥協点です。ちなみに子供たちの為にウルトラマンのCDをかけたりしますが、
変に迫力があります。
シート
試乗したときすぐ感じました。座面と腰周りはクラスを考えるとかなりいい出来と思う、でも少し背もたれが低すぎて落ち着かない感じです。
硬くないシートですが、おしりと腰のへんが落ち着くので疲れにくい方だと思います。欲を言えばもう少し全体に大きくアテンザ並になればいいのに、(アテンザは試乗だけしたことがあります)
タイヤ
路面によっては、不快感を感じます。この車は回転を抑えて走っている間はそこそこ静かです、だからこそロードノイズが目立つのかもしれません。ちなみに山道などで回転を保って走行している時は、エンジンがそれなりに
うなりをあげるので気にならないです。ノーマルタイヤはあまりいいものではないかもしれません。よくわからないが、音の遮断がうまく出来ていないのかも?2年7ヶ月が経ち結構減ってきたのでタイヤ交換しました。
色々調べて、友人にも相談し、こいつにしました。(下に画像あり) 乗り心地アップ、ロードノイズ減少、特に乗り心地はかなり良くなったと思う。(新品だからとも考えられる)
2003.6
こんな具合で邪魔ににならないように取り付けました。
両面テープでは厳しいです。ビス止めしてます!
かなり古いトゥーイーターです。10年以上前にレビンに
乗っていた頃に取り付けていたものです。
ソニー製、型番わかりません。あまりキンキン音じゃなく
落ち着いた感じの音です。
2003.6
こんな具合でかなり場所がいります。
我が家ではキャンプに行くときなど、
荷物をたくさん積むときは、外します。
簡単に外せます。
2003.6
4年前ぐらいにスペクトロンに乗っていた頃に取り付けていたものです。
この時は外部アンプも付けていました。少しは迫力ある音でてたかな?
デミオではヘッドユニットが純正なので、わたしの外部アンプは簡単には 取り付けることが出来ません。(サブウーファー内臓アンプのみで鳴らしています)
かなり控えめな音になっています。というより出力を下げています。 無理してガンガン鳴らすと変な感じになります。
2005.4
ファイヤーストーンのTZ100です。手頃な値段で安心できるものと思い こいつにしました。色々調べたのですが、このタイヤはブリジストンが 造っているようです。
近くのタイヤショップで工賃込みで、2万7千円でした。サイズはノーマル と同じです。乗り心地、静粛性、安定性すべてアップしたように 思います。ロードノイズ減ったので良かったです。乗り心地は
かなり良くなりました。グリップは今のところいまいちよくわかりません。
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〜貧乏サラリーマンの子育て生活スタイル〜 父親の役割と育児参加と変な日記
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